猫街221b - Football Manager -

ゲーム、本、音楽や映画。そこに日常のささやかなできごとを絡め、物語仕立てに書いています。いまは「Football Manager」というゲームのプレイ日記が中心です。

夏のおわりと子どものころの夢

f:id:nekostreet221b:20150901185342j:plain

子どものころの夢(Childhood Dream)

そう書かれた、いちまいの紙。
それを手に、猫さんはブログ読者に語りかける。

これは、ごほうびのメダルのようなものです。
なにかを達成すると、さまざまな名前の「実績」をもらえます。
「子どものころの夢」も、そう。
大好きなクラブのかんとくになるともらえる、Football Managerからのごほうびです。

きょうは9月1日。
今年の夏ももうおしまいですね。
この物語も、あとすこしでおわります。
さよにゃらの時間が近づいてきました。
そう言って、猫さんは姿勢をただす。
にっこり笑って、ぺこりと頭をさげて。
ちいさな生きものは、ふたたび物語のなかへと駆けていく。
そこではだれもがきみを待っている。
それはきみの世界であり、きみの物語だから。

 ⇒ 最終話「あちきを離さないで」へつづく