猫街221b - Football Manager -

ゲーム、本、音楽や映画。そこに日常のささやかなできごとを絡め、物語仕立てに書いています。いまは「Football Manager」というゲームのプレイ日記が中心です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Adventure of the Football Manager 2015

ある晴れた朝。熱い紅茶を入れたところで、見知らぬ男がきみのアパートを訪れる。おはようございます、と男は礼儀正しくあいさつする。自分は悪魔であり、目的はきみの「時間」だという。「魂なんてあやふやなものはいただきません。いまこの瞬間から、きっ…

アトガキニカエテ

いつもありがとうございます。ブログを書きはじめて、3ヶ月とすこし。ようやくこの物語もおわりをむかえます。はじめのころは、1日ひとり訪れてくれればいいほう。そんな話を64日目のハーフタイムでは書きました。それからすこしずつ、読んでくれるひとが…

あちきを離さないで ~Never Let Me Go(後編)

黒猫さんのくちびる。そこで生まれた、ちいさなほほえみ。水面に落ちたしずくのように、ほほえみの波紋が顔のすみずみに広がっていく。彼女はじつに悠然としていた。たたずまいは、中世の画家が描く淑女のよう。ながく見つめていると、その瞳にすいこまれて…

あちきを離さないで ~Never Let Me Go(前編)

4月12日。チャールトンから連絡あり。正式オファー。今シーズンをふくめて2年契約とのこと。「やったにゃ」と猫さんはだいこうふん。「おめでとう。猫の一念、岩をもとおすだにゃ」 守るべきクラブ哲学は――・攻撃的なフットボール・ポゼッション重視・若手…

夏のおわりと子どものころの夢

子どものころの夢(Childhood Dream)そう書かれた、いちまいの紙。それを手に、猫さんはブログ読者に語りかける。これは、ごほうびのメダルのようなものです。なにかを達成すると、さまざまな名前の「実績」をもらえます。「子どものころの夢」も、そう。大…