猫街221b - Football Manager -

ゲーム、本、音楽や映画。そこに日常のささやかなできごとを絡め、物語仕立てに書いています。いまは「Football Manager」というゲームのプレイ日記が中心です。

カトリン・メーラーさんに面接してもらいたいのさ①

f:id:nekostreet221b:20150829113636j:plain

猫さんがえらくなった。
店長のウィルスンさんが体調不良で入院。
緊急そちとして、店長代理に任命されたのだ。
出世である。

猫さんの希望で、アルバイトとして雇われた、休職中のきみ。
クラブハウスではなく、猫カフェに通勤するまいにちがはじまる。
力仕事をまかされるのはつらいけれど、休憩のときは店のテレビでフットボールを見ることがゆるされた。
ほかの従業員にもんくを言われないかな、と聞くと「にんげんはきみだけだにゃ」と猫さん。

猫語が話せることもあり、猫たちの評判もわるくなかった。
たとえば、こう。
「ねえちょっと。あたしのマスカラどこやったのよ」とペルシャ猫さんに聞かれたとする。
そんなときは、こう答える。ああ、そこにありマスカラ。
ツイッターで、つかわないほうがいいパスワードとかある?」とまっしろ猫さんに聞かれたとする。
そんなときは、こう答える。ああ、そうですね。個人情報が流出しておおさわぎの不倫サイトAshley Madison's。サンフランシスコ・クロニクル紙がそこで使われていたワーストパスワードを明らかにしています。superman、111111、696969、abc123、baseball、ashley、12345678、qwerty、12345、password、123456。このなかでもっともおおく使われたのは「123456」だったそうです。
「それあたしだし!」

フットボール界は2017-18年シーズン。
きみはその動きを猫カフェからながめている。
じぶんなどいなくても、フットボールの世界は立ちどまらない。
マンチェスター・ユナイテッドローラン・ブランを解雇。元CSKAモスクワの猫好きかんとく、スルツキーを招聘した。
年末年始には「メッシ、7度目のバロンドール」のニュースがながれる。これで、猫さん作詞のバロンドール応援歌にあらたなひとことが加わった。
ふんふんふんー♪ ロナウド、メッシ、メッシ、メッシ、メッシ、ロナウド、メッシ、ロナウド、メッシ、メッシ♪

そして、その日がやってきた。
2017年4月1日。
こんな生活もわるくないかもな、と思いはじめたとき。
いきなり猫さんがアキレスけんに体当たりしてきた。
「聞いたかにゃ?」
売上が伸びてるんでしょ。おめでとう。
「ちがうよ。チャールトンの話だよ。カランカが解雇されたんだ」

f:id:nekostreet221b:20150829113725j:plain
チャールトン・アスレティックがカランカを解雇。「チームの内情を知る関係者によると、カランカ監督は選手からの信頼を失っていた」とのこと

「それだけじゃない。後任こうほに、きみの名前があがっているんだよ!」
ほんとに?

f:id:nekostreet221b:20150829134810j:plain
きみ以外のこうほは、このふたり。ブライアン・マクダーモット(休職中)と、プリマスでかんとくをしているクリス・ハーグリーブス


「こんかいは超大物はいない。もう4月だし、時期が時期だからね」
うん、うん。
「これはビッグチャンスだよ
わかった。さっそくチャールトンに連絡をとってみるよ。

f:id:nekostreet221b:20150829113812j:plainチャールトンからのお返事。面接してくれるって!

信じられない。
面接をしてもらえる。
返信を読みながら猫さんが言う。「しかも面接するのカトリン・メーラー(Katrien Meire)だにゃ!」
だれ?
「ほら、ベルギー出身の」
有名なせんしゅなの?
「……デラくん、きみの度胸は筋金入りだ」
ええと、ザ・マジックアワー
佐藤浩市さいこうだったにゃ」

猫さんはここでブログ読者のほうを振りむく。
「カトリン・メーラー(Katrien Meire)は、チャールトンの女性CEOです。デラ富樫とはなんのかんけいもありませんっ」

 「1984年生まれ。ベルギー出身。もと弁護士。
2013年にチャールトンが買収されて(ベルギーの富豪ローラン・デュシャートレによる買収。デュシャートレはスタンダール・リエージュのチェアマンでもある)、彼女はその動きに合わせるかたちで、2014年にチャールトンのCEOに就任したです。
イングランドフットボール界の数すくない女性役員として、いろいろなメディアで取り上げられていました。
電車のなかでらんぼうなファンにからまれて、その様子がyoutubeに流されたこともあった(動画を見たけどあれはほんとにこわかったです。関心のあるひとは"Katrien Meire tube"で検索してみて)。
たいへんだとは思うけど、がんばってほしいですにゃ」

こちらは、スカイスポーツ・ニュースで特集されたときの映像です(チャールトン公式Youtubeチャンネルからのシェアリンク)

youtu.be

つづくにゃっ。